Luck & PLuck

FootballやMTB、スポーツ、マンガ、海外ドラマなど趣味や興味のあることについてつらつらと日記代わりに書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本対ベラルーシ戦

試合見て思ったいろいろ。
この4年間でまったく解決できていないチームとしての問題・・・
・ボールを収められない1トップ
・突破能力のないウィング
・高さのないセンターバック
・フィジカルが弱い(特に中盤、ディフェンダー)
・判断が悪く、ハイボールの処理に問題があるGK
・運動量が少ない(疲れのせい?)
・パス回そうとする割りに、選手間の距離が遠く、関与する選手が少なくパスコースが少なすぎ。
などなど

うーん、問題だらけだ。

・とりあえず、もっとメンバー変えろよ。
もう固定してどうこうという問題じゃないだろ。
・交代遅い。3-4-3にして交代するなよ。
交代した選手が機能してるかどうかまったく分からん。
これだけ試して3-4-3は機能してないんだから、
もう致命的に選手には合ってないんだって。
・中盤の選手のボール奪取能力が低すぎる。
一人でボール取れないんだったら、もっと運動量でカバーして、複数人で囲めよ。

あと、香川・・・。コンディション悪すぎ。
あんなに足元下手で、判断悪かったけ?

つうか、岡崎より斉藤、乾、清武は使えないの??

一回これでやってほしい(今選出されてる選手の中で)。
      柿谷
  乾   香川   清武
    本田  今野
長友  吉田  森重  内田
      川島

どうせ、フィジカルでボールキープできないし、
サイドの突破も難しいなら、
トップ下の三人が中央でポジションチェンジ繰り返して、
スペースでボールを受けながら、守備を剥がしたほうがいいような。
相手の守備が中央に寄ってきたら、SBを使うとか。
中盤の2枚のうち、1枚は守備ができる選手を置きたい。
アジアなら、長谷部と遠藤でカバーできるが欧州レベルの相手では、
無理なことがコンフェデや親善試合で明らかになってる。
ただ、ボランチ本田は運度量が心配。最近、地蔵化することがある。
本当は吉田も外したい。でも他に選手がいない・・・・。

外した選手についての理由
・長谷部:攻撃、守備ともに悪く言えば中途半端
・遠藤:ゲームコントロールできるが、守備能力低すぎ
・今野:CBとして背が低い。ただ、この守備能力はボランチで使いたい。
・岡崎:周りの選手に比べ、テクがない。ヨーロッパレベルだとドリブルで仕掛けられない。

っていうか、3CBやってるチームに強い印象ないんだけど・・・
ユベントスぐらい?(でも、バイエルンにフルボッコにやられたしなぁ・・・)
今のインテル?(でも、ローマにフルボッコにやられたし・・・)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/15(火) 23:49:58|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドイツ代表23人予想!! | ホーム | 10月5日のバイエルン、ドルトムント、ユナイテッドの試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diotheworld.blog50.fc2.com/tb.php/215-ce8e5280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
