Luck & PLuck

FootballやMTB、スポーツ、マンガ、海外ドラマなど趣味や興味のあることについてつらつらと日記代わりに書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中日優勝!!!!!!!!!

中日が優勝!!
セリーグ連覇!!!

はい!やりました!

地味に中日は応援していました。
今さら書くと後出しの雰囲気が・・・・

正直、落合監督になってからのほうが応援してますけどね。
だって、強いもん!!
シーズン途中でどれだけ順位が下がっていても、
落合監督ならば144試合目には絶対優勝争いをしてるという期待感があったもん!
だから、シーズン途中であまり一喜一憂しない。
144試合目でどこにいるかが重要だから。

9月、10月の成績が良いようにいわれているが、
好調と言うわけではなく、
やっと打線が他球団並みに打つようになっただけと感じる。
あまりにも他の月の成績が悪すぎた。
あの低打率で打撃陣で耐えてた監督の手腕はやっぱり凄いよ。
投手陣は今シーズンはすばらしい活躍だったと思います。

今シーズンでの落合監督の退任が発表されていますが、
球団側の理由は疑問だらけです。

集客力が落ちてるのは監督のせい?
んな訳ないじゃん!
球団の営業力の問題でしょ?

監督がマスコミと話さないのは、
マスコミが知識不足で
監督中心で書きたがるから。

落合監督が言うことは
「試合に勝てば選手の功績、試合に負ければ監督の責任」
これだけだよ。
中心は選手なんだから、話は選手に聞けばいいんだよ。

次はクライマックスシリーズ、そして日本シリーズ!!
日本一目指して突き進め!!


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/19(水) 01:10:13|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カダフィ大佐拘束→死亡?! | ホーム | 韓国にて在日韓国人向け「日本集落」を建設>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diotheworld.blog50.fc2.com/tb.php/146-b649c290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
