Luck & PLuck

FootballやMTB、スポーツ、マンガ、海外ドラマなど趣味や興味のあることについてつらつらと日記代わりに書いてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリンチャレンジカップ ベトナム戦結果とW杯予選 タジキスタン予想

結果は1-0で日本の勝利。
仕事で試合はほとんど見てません。
前半は得点をあげたところ(たまたま見ていた)と後半の15分ぐらいだけ。
見た範囲で思ったことは、3-4-3は現時点でまったく使い物にならないこと。
香川の調子はあまりよくない事。
李は得点を決めたが、微妙なこと。
細貝がそこそこ使えたこと。
駒野のサイドハーフはイマイチなこと。
など等。
まぁ、現段階での3-4-3は完全にテストなので、あまり気にしていませんが、
やはり、4-2-3-1でのトップ下および遠藤の代役についてのテストを優先して欲しい。

つうか、槙野はクラブで起用される様になってから呼びましょうよ・・

選手の言葉を聞いてる限り3-4-3にはある程度ポジティブな印象を持ってるようなので、良しとしますか。
ただ、正直、見てるこっちとしてはフラストレーションが溜まる試合が続いているので、
タジキスタン戦では結果は当然とし、内容も伴った試合を見せて欲しいです。

タジキスタン戦は4-2-3-1で臨むみたいです。
トップ下は憲剛で、中盤は遠藤が復活ですかね。
右WGは岡崎は怪我の具合が分からないので、ここは一応結果を出した藤本で。
CFはマイクを希望。
ということで、予想フォーメーションとスタメン。
    マイク
香川  中村  藤本
  遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 駒野
    川島


ついでに、EURO2012予選のドイツ対トルコの結果も。
アウェイでトルコ相手に1-3で勝利。
相変わらずドイツが強い。そして、容赦なし。
トルコは2002年W杯3位、2008年ユーロベスト4で近年の成績も十分、
そして、ホームかつ自力2位も掛かっているので、本気モード。
一方、ドイツは予選突破は確定済み。全勝を狙うのみ。そしてエジルは未出場(代役はゲッツェ)。
序盤はトルコの攻勢に押されたものの、それを耐え切り、
徐々にドイツの時間に。
最近、クラブでも代表でもスーパーセーブを披露する機会が少なく
暇そうなノイアーからのロングボールからゴメスとミュラーで2得点。
1点を返されるも、最後はミュラーがPKをもらって、シュバが決めて勝負あり。

ドイツのFWはゴメス、クローゼが基本。2人ともクラブで好調をキープしてる。
よくこの2人に続くFWがいないといわれるが、
レーブ監督の中では、ミュラーが3人目に位置づけられているみたい。
それで、4人目がシュールレ(1トップのイメージは無いけど・・)なのかな?。
ミュラーがCFをやるとより流動的な前線になりそう。
    ミュラー
ゲッツェ エジル シュールレ
こんな感じもおもしろそう。ただ、強靭さが足りないな・・

今、ヨーロッパはスペイン、ドイツ、オランダが頭2つぐらい抜けてる感じがします。
この3チームには日本が勝てる気がしません。
タレント、選手層、戦術ともにこの3チームは充実しています。
この中でもスペインはちょっと抜け出していますかね。

この3チームに勝てるぐらいのチームに日本もなって欲しいです。

  
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/09(日) 21:07:24|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年W杯アジア3次予選 第3戦 タジキスタン戦スタメン発表!! | ホーム | キリンチャレンジカップ ベトナム戦 先発メンバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diotheworld.blog50.fc2.com/tb.php/141-9b1f6324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。