Luck & PLuck

FootballやMTB、スポーツ、マンガ、海外ドラマなど趣味や興味のあることについてつらつらと日記代わりに書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外通販 絶賛セールを開催中!!!

ヤバイ。
自転車用品の海外通販サイトを見てると、
セールが絶賛開催されている。
日本に比べて安い商品が、さらにさらに安くなってる。
めちゃくちゃ欲しくなってくる。

でも、欲しい商品は僕の実力にまったく見合っていない。
まったくのド素人がいいパーツを使っていても宝の持ち腐れ感が満開。
走りの違いなんて多分分からない!!
でも欲しい。

FHAST3は一応雑誌によるとオールマウンテン系のMTBらしいので、
そういう系のパーツを使っていきたいね(リアサスはないけど...)。
とりあえず、フォークとホイールを交換したい。特にホイールはダサイ。
今欲しいなと思っているのは、
フォークは、Rockshoxの「Reveration RLT Ti Dual Position Air」
よく考えたら、このフォークだとジオメトリがおかしくなるな。
100mmのフォークだとRockshoxだとSIDかな。120mmはいけるのかなぁ?
ホイールは、Eastonの「Haven」の15mmのゴールド!!
うん、目立ってカッコイイ!!
でも15mmのアスクルのフォークだと100mmってそんなにあったっけ?

やっぱり、AM系にするんであれば、スルーアスクルにすべきなのかな?
素人にはよく分からん。完全見た目とスペックだけ・・・・。うーん、どうなのかな。

でも、山行かねぇぇぇぇ!!
山行かなきゃ、ほとんど無意味!!!!
でも、欲しいいいいい!!!!
いや、もちろんいずれ行きたいんだけどね。
そのための準備としてさ、ほら、いざという時のために・・・


FacebookでOpusBikeに質問したら、「フロントフォークは120mmでもいけるよ!」って返事もらえました。
でも、ヘッドチューブ角がゆるくなって、BBの位置が少し高くなることを覚えておいてねってことでした。

ついでに「150mmは大丈夫?」という質問もしてみました。
150mmは無理があると思いますが、これは返答待ちです。

なんか、初めてFaceBookの有効性を感じました。
かといって、FaceBookにはまる要素はまったく無いんですけどね。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/28(木) 01:01:17|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高岡蒼甫さんが大変なことになってる... | ホーム | ウルグアイ 優勝!!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diotheworld.blog50.fc2.com/tb.php/120-fac58dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
